ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

夜の静けさ

なんか寂しいなと思う。

そんな夜の静けさがやけに響く日がある。

静かなのに響くってのは不思議だけど、

口にしたら意外とすんなりと頭に入ってくる。

がやがやとした騒音は意外と耳には入ってこない。

それは聞こうとしていないからなのかな。

ほしい音だけを聞いてる。

たくさんある中から選ぶのはきっと出来る。

でも、静けさしかないところから他の音を聞こうとするのは難しい。

いや、静けさのあるところでは、どんな音もかき消されてしまうのかな。

言葉も言わなきゃ殆どは伝わらない。不便な道具だ。

でも、言いすぎてしまえばそれは騒音と変わらない。

言わなくても伝わることもある。

そんな相手にもたまには声を伝えよう。