ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

馬鹿になろう

 

どうも、あるくです。

基本的にこのブログは書くための練習なので、特に読まれることもないんだろうし、読みやすいとも思わない。

それでも読んでくれたら嬉しいです。

馬鹿になろう。生きていくことは馬鹿になることだと思います。

ただ、馬鹿と無知を一緒にしないでください。

自分馬鹿だからとか言う人は、無知な自分に逃げ道を作っているだけだと思います。

自分の考える馬鹿とは、知識の多い人間だ。とにかくたくさん知って、これ以上覚えられないくらい覚えた人間だ。

それだけの知識があるからこそ、馬鹿ができる。いや、本人にとっては大真面目なことも、周りから見てしまえば、馬鹿に映るだけのこと。

だからこそ、馬鹿にならなくては。