ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

幸せ

 

コップに水を満たそうとするとき

僕らは意図せず大きなコップを手に取る

少ないよりはたくさんあった方がいい

僕らはいつもそうだ

 

水の出る量はきまっている

ぽたぽたと落ちるしずく

いつまでたっても満たされぬコップに

僕たちはいらだちを覚える

 

見栄なのかもしれない

それとも過大評価しているだけなのかもしれない

結局僕らは目的を見失ってしまう

 

それでもなんとなく

そう なんとなくうまくいっている

そんな気がしてしまう

 

僕が小さなコップを君に渡そう

僕にはいらないから

君にはわかるだろうか

僕にはきっとわからない