ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

生活保護と家畜

生活保護がなにかよくわからない。

不正受給者をどうにか出来るとも思わない。

最低限の文化的な生活を営める生活を拡大解釈しているのかもしれない。

憲法9条も拡大解釈されそうだし。

最低限の文化的な生活ってなんだろう。

人間らしく生きるということ?

 

お金だけもらって生かされてる状態は家畜に見える。

現状を変えようとしないものは特に。

人間は堕落するいきものだ。

それを続けたらきっと誰よりも人間らしい人間になれる。

お金は麻薬と何一つ変わらない。

自分の感覚を少しずつ狂わす。

だからちゃんと用法用量を守る必要がある。

いつかはやめるべきものだ。