ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

アートとしての電柱

街には人がたくさんいる。

そしてそれを支えるたくさんのもの。

その中で、電柱がただ機能的に突っ立っている。

生活を支えるために、ただ突っ立っている。

 

なにか寂しい。そんな気がするのは僕だけなのか。

もっと色がほしい。もちろん景観を壊すようなものじゃない。

そこに一体としてあり続けるような。

時には色を、時には形を変える。

機能的なことは素晴らしいが、まだ新しくなる。

きっと、美しくもなる。

電柱が作品展に出る程度に。

そんな感じの未来をお待ちしております。