ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

就職難

就職難って言われてる。

何十社にエントリーシート送って、そこから何社に面接できるのか。

たしかにたいへんだ。仕事がなければ生活できない。

でも会社にとっても大変だ。

求人の何倍ものエントリシートが来て、それを全部見てやる時間なんてにないだろうし。

会社にとっては選択難ってとこだ。

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってエントリーシートを書く人間はきっと仕事につくことが目的。

その仕事が何であるかは二の次だと思う。ある程度しかないと。

結構迷惑だよね。会社にとっては。膨大なデータを、更に膨大にされるわけだし。

まぁそんなこと言われたら、就活の人は困り果てるんだろうけど。

生活かかっているんだからどうにかしなきゃならない。

 

でも、いっその事「エントリーシート一人5枚まで」みたいに決めたら面白いのかも。

その分慎重になるだろうし、力量を超えたところも1、2社に絞れば確率は上がるかもしれない。でも、手持ちが少ない分、確実に行けるってところにもエントリーシートを送る。

会社は審査がエントリーシートが減って楽になる。

いいね。うん。路頭に迷えるものが増えそうな政策だ。

 

憶測。推測。なんでもいいけど、そういうのも面白い。

今日はそんな感じ。