ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

【誰かに聞きたい】あなたにとって親ってなんですか?

親ってなんですか?

僕にはわかりません。

血の繋がった他人。

それ以上に感じられない。

多分親が死んでも泣けない。

泣く必要も感じない。

いうことを何でも聞くロボットを作れたら
人間は子どもなんてつくらないのだろうか?

 

愛している?

それを振りかざした言葉は
何も言えなくする。

伝わらない形だけの言葉は、

心を傷つける。

同しようもないほど深く。

 

だから僕にはわからない。

親ってなんなのか。

自分の中のいい子は受け入れるしかない。

そんな自分が嫌になる。

そんなことを親に言えるはずもない。

 

どうにもできない問題。

どうにかしなきゃいけない。

吐き出したいけど、言葉は出ない。

だから教えて欲しい。

あなたにとっての親とはなにかを。