ちょっとずつあるく

思ったことそのまま。でてきたものそのまま。グチャグチャな文章をそのまま。

泣き方を教えて下さい。

アダルトチルドレン

最近の自分を振り返ってそうなんだって感じている。

原因はきっと褒められたことがないから。

ささいな事でも褒めてやるってすごいことだと思う。

君はできて当たり前。

それってすごく悲しいことだ。

 

花は咲く。でもそれは太陽と雨のおかげ。

きっと僕がいま生きていることも、誰かのおかげ。

でもそれは最小限の太陽と雨。

もちろん、もっと多くの愛があったのかもしれない。

でも、僕が感じなければ、ないのと同じ。

 

だから、どれだけでも褒めて欲しい。

自分の子ども、他人の子ども。

友達やバイトの人。

先生や親。

尊敬しているならその言葉を伝えて欲しい。

もちろん言葉にしても伝わらないこともある。

どうすればいいかもわからなくなる。

でも、少しづつでいい。

思いは伝わる。

 

泣き方がわからない。

笑い方がぎこちない。

心と身体は離れ離れ。

 

感情の出し方ってのはきっと自然にあるもの。

それを不自然に抑えこんだから、僕はどうすればいいかわからない。

頼り方なんて知らない。

弱いとこを見せる必要なんてない。

一人で消えていけばいい。

助けてくれ。

 

きっとひとりよがりな人間の叫びだ。

でも、泣き方が今一番知りたい。

心が動かない。

気持ちがこみ上げてくると、もうひとりの自分が僕を見つめる。

それはさながら門番のように。